おすすめ動画

U-NEXT(ユーネクスト)の登録手順やメリット・デメリットまとめ

U-NEXTの登録手順やメリット、デメリットまとめ

 

複数ある動画配信サービスの中で、U-NEXTは動画の見放題数が130,000本と、圧倒的な数を誇っています。

 

さらに、最新作の配信はレンタルDVDと同じ日という圧倒的スピード。

 

この記事では、U-NEXTのメリットやデメリット、動画配信サービスで有名なHuluとの比較、さらに登録手順や解約手順について説明していきます。

 

U-NEXTとは

U-NEXTは、月額1,990円で映画やアニメ、ドラマなどが見放題になる動画配信サービスです。

 

見放題数は130,000本と非常に多く、さらに毎月もらえる1,200ポイントは1ポイント=1円として利用できます。

U-NEXTまとめ
月額料金(税抜き)1,990円
ポイント1,200P
見放題数130,000本
動画の種類見放題作品
購入作品
レンタル作品
ポイント作品
無料トライアル期間31日間
画質高画質HD
ダウンロード可能

 

U-NEXT最大の特徴は、何と言っても最新作の配信が早いということ。

 

DVDのレンタルと同日、一部の作品ではDVDレンタルより早いこともあるんですよ。

U-NEXTのメリット

  • 最新作の配信が早い
  • 動画見放題数が多い
  • アカウントを3つまで追加できる
  • 毎月1,200ポイントもらえる

 

実際にU-NEXTを利用してみて感じたメリットは上記の4つです。

 

それぞれみていきましょう。



最新作の配信が早い

U-NEXTは最新作の配信が早く、レンタルDVDと同じ日に配信されます。

 

また、一部の洋画やアニメは、レンタルDVDよりも早く配信されることもあるんですよ。

 

最新作をいち早く見たい人には、嬉しいサービスですよね。

 

動画見放題数が多い

U-NEXTは、見放題の対象となる動画数が130,000本と圧倒的に多いのが特徴です。

 

よく名前を聞くHuluは50,000本なので、その差は歴然ですね。

 

動画数が豊富なので、映画やドラマが大好きな人は、飽きることなく楽しめそうですね。

 

アカウントを3つまで追加できる

U-NEXTはファミリーアカウントとして3つまでアカウントを追加できます。

 

つまり、1つの契約で4つアカウントを持つことができるということですね。

 

さらに、追加したアカウントでレンタル作品を購入しないようにしたり、年齢制限のある作品を表示させなくしたりすることもできるんですよ。

 

毎月1,200ポイントもらえる

U-NEXTはポイント制度があり、最新作を中心としたレンタル作品の視聴や、コミック、書籍を読むときに利用できます。

 

レンタル作品は、1作品だいたい500~600ポイントなので、1,200ポイントあれば毎月2本の最新作が見れるんです。

 

さらに、映画館で使える割引チケットに交換することもできるんですよ。

無料登録時には600ポイントがもらえます。

 

U-NEXTのデメリット

  • 月額料金が高い
  • 動画の種類が多くて複雑

 

動画配信サービスとは申し分ありませんが、強いてデメリットを挙げるなら上記の2つです。

 

それぞれみていきましょう。



月額料金が高い

月額料金は税抜きで1,990円と、ほかの動画配信サービスに比べて高めです。

動画配信
サービス
月額料金
(税抜き)
U-NEXT1,990円
Netflix800円
※ベーシックプラン
Hulu993円
dTV500円

 

しかし、月額料金が高い分、動画見放題数は130,000本で、最新作の配信が早く、さらに毎月1,200ポイントがもらえますから、サービス内容は充実しているといえますね。

 

動画の種類が多くて複雑

U-NEXTには、見放題作品、都度課金作品の2つが存在します。

 

さらに都度課金作品は、購入作品、レンタル作品、ポイント作品の3種類があるんですね。

 

動画の種類が多くて複雑ですが、慣れてしまえば簡単です。

見放題
作品
追加料金なしで見放題
都度課金
作品
購入作品視聴期間なし
レンタル作品視聴期間あり
ポイント作品ポイント利用可能な作品

 

見放題作品』は、U-NEXTの会員であればすべて見放題になる作品です。

 

都度課金作品』は、動画を視聴するために課金が必要な作品の総称です。

 

『都度課金作品』のうち『購入作品』は視聴期間がなく、『レンタル作品』は視聴期間があります。

 

また、『都度課金作品』はすべてにポイントが利用できるわけではなく、『ポイント作品』にのみ利用できるという仕組みです。

『ポイント作品』には、作品名の下に『ポイント』と表記されていますよ。

U-NEXTの登録手順やメリット、デメリットまとめ

 

U-NEXTの登録手順

U-NEXTの登録方法はかなりシンプルです。

ロコ
ロコ
2分くらいでできるよ!

 

1.U-NEXT公式ページにアクセス

まずはU-NEXTの公式ページにアクセスします。

 

『31日間無料登録』をクリック。

U-NEXTの登録手順

 

2.必要事項を入力

氏名、メールアドレスなど必要事項を入力します。

U-NEXTの登録手順
  1. 名前
  2. 生年月日
  3. 性別
  4. メールアドレス
  5. パスワード
  6. 電話番号
  7. お住まいの地域

 

無料トライアル期間の終了日を教えてくれます。

 

3.クレジットカード情報を入力

このタイミングでクレジットカードを入力しますが、無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

 

4.登録完了

登録完了です!お疲れ様でした。

U-NEXTの登録手順

 

さっそくU-NEXTで動画を楽しみましょう。

U-NEXTの解約手順

31日間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

 

解約前に忘れずにやっておきたいことは、無料登録時にもらった600ポイントを使うこと。

 

最新作などのレンタル作品は見放題に含まれず有料ですが、ポイントを利用すれば見ることができます。

 

ポイントを利用して最新作を見てから解約すると良さそうですね。

 

U-NEXTの解約手順は、次の記事で図解しています。

 

U-NEXTの解約手順と注意点

U-NEXTの解約方法
U-NEXTの解約方法と注意点を丁寧に解説! U-NEXTは、31日間無料トライアル期間中であれば、多数の映画やドラマを観ることができる動画配信サービスです。 ...

 

U-NEXTはこんな人におすすめ

U-NEXTの特徴をふまえ、おすすめする人とおすすめできない人に分けてみました。

 

まずはおすすめできない人から。

U-NEXTをおすすめできない人

  • 最新作をすぐ見なくていい人
  • 動画を月に数本しか見ない人

 

U-NEXTは最新作の配信が早く、見放題数は130,000本と圧倒的に多いのが特徴です。

 

したがって、最新作をすぐに見なくてもいい人や、月に動画を何本もがっつり見ない人にはおすすめできません。



U-NEXTをおすすめする人

  • 最新作をいち早く見たい人
  • 動画を月に何本も見る人
  • 休日はがっつり動画を楽しみたい人
  • 家族で共有して動画を見たい人

 

逆に、最新作をいち早く見たい人や、月に動画を何本もがっつり見たい人はU-NEXT一択ですね。

 

月額料金が1,990円と高めですが、見放題数は130,000本と圧倒的に多く、月に一度もらえる1,200ポイントで有料作品も見られますのでお得です。

 

また、U-NEXTは料金かからず3つまでアカウントを追加できるので、家族と共有することもできますよ。

 

まずは、31日間無料トライアル期間で、U-NEXTを試してみましょう。

U-NEXTとHuluの比較

最後に、U-NEXTと同じ動画配信サービスで有名なHuluと、月額料金や見放題数などを比較しました。

U-NEXTHulu
月額料金
(税抜き)
1,990円933円
ポイント毎月1,200Pなし
見放題数130,000本50,000本
無料トライアル期間31日間2週間
画質高画質HD高画質HD
同時視聴4台まで1台
ダウンロード可能可能

 

月額料金はHuluの方が安いのですが、動画見放題数は圧倒的にU-NEXTの方が多いですね。

 

また、U-NEXTには最新作を見ることができるポイント制度もありますし、Huluに比べて無料トライアル期間が長いのも特徴です。

 

まずは31日間、U-NEXTを無料で試してみましょう!

U-NEXTは高い!という人はHuluがおすすめ

次に当てはまる人は、Huluの方がおすすめです。

  • U-NEXTは高いと感じる人
  • 月に数本の動画楽をしみたい人
  • ドラマが好きな人

 

Huluは、月額933円で50,000本の動画が見放題になり、映画よりテレビドラマに強いことが特徴です。

 

U-NEXTが高いと感じるなど上記に当てはまる人は、Huluを試してみてください。

 

Huluの登録手順やメリット・デメリットまとめ

フールーの登録手順、解約手順、メリット、デメリットまとめ
Hulu(フールー)の登録手順と解約手順 動画配信サービスとして有名なHulu。 月額933円で、50,000本もの動画が見放題と、かなりコスパが良いサービ...

 

ABOUT ME
ロコ
元公務員のロコです。公務員関係のほか、スポーツやおすすめ動画、生活に役立ちそうなことをなどを書いています。