国内旅行

【飯坂温泉】バイキングのクオリティが高い!『飯坂ホテル聚楽(じゅらく)』

飯坂ホテル聚楽

 

2019年8月8日(木)、9日(金)の1泊2日で、福島県の飯坂温泉『飯坂ホテル聚楽じゅらく』に行ってきました!

 

飯坂ホテル聚楽は夕食、朝食バイキングのクオリティがものすごく高いんですよ!

 

さらに、泉質が異なる3本の源泉をもつ温泉では、湯温の違う内湯や開放感あるれる露天風呂を楽しむことができるんです。

 

ぼく自身こんなに贅沢な温泉に行ったのは初めてです。せっかくなのでこの記事で飯坂ホテル聚楽をご紹介します!

 

【飯坂温泉】バイキングのクオリティが高い!『飯坂ホテル聚楽(じゅらく)』

飯坂ホテル聚楽

飯坂ホテル聚楽は、クオリティの高いバイキング泉質が異なる3本の源泉が有名な温泉宿です。

 

今回選んだ宿泊プランは、飯坂ホテル聚楽で人気ナンバーワンの『目の前で火柱ジュワ~ッ!ステーキもお寿司もピザも食べ放題&3本の源泉湯めぐり』。

 

1日限定10室のプランなんですよ。

ロコ
ロコ
1か月前に予約したよ!

飯坂ホテル聚楽は、2020年3月のリニューアルオープンに向けて改修工事を行っています。

部屋の外に足場やシートがかかっており景観を楽しめないということで、通常料金よりかなり安く宿泊することができました。



お部屋

今回宿泊したのは、和洋室8畳+ツイン。広縁ひろえんもありますよ。

※広縁:窓際のスペースのこと。椅子とテーブルが置いてあることがほとんど。

飯坂ホテル聚楽

 

和室と洋室は区切られていました。和室からベッドルームの風景です。

飯坂ホテル聚楽

 

ベッドルームから和室の風景です。

飯坂ホテル聚楽

 

全室にWi-Fiと空気清浄機が完備されていますよ。

飯坂ホテル聚楽

 

温泉

飯坂ホテル聚楽

画像出典:飯坂ホテル聚楽公式HP

飯坂ホテル聚楽には、『いいざか花ももの湯』と『Spa&Relaxationゆらり』の2種類の温泉があります。

いいざか花ももの湯

飯坂ホテル聚楽

画像出典:飯坂ホテル聚楽公式HP

泉質が異なる3本の源泉をもつ『いいざか花ももの湯』は、湯温が異なる3種類の内湯露天風呂が特徴ですよ。

温泉の時間帯

  • 15:00~25:00
  • 5:00~9:00

ただし、露天風呂は24:00まで

 

Spa&Relaxationゆらり

飯坂ホテル聚楽

画像出典:飯坂ホテル聚楽公式HP

男女入れ替え制のSpa&Relaxationゆらりは、スーパー炭酸泉など6種類の湯船を楽しむことができますよ。

温泉の時間帯

  • 女性専用:15:00 ~ 24:00
  • 男性専用:5:00 ~ 9:00

 

食事

飯坂ホテル聚楽のメインはなんといっても夕食・朝食バイキングです。

 

まずは夕食バイキング。

 

焼きたてのステーキやピザ、握りたてのお寿司、さらには中華と、クオリティの高いバイキングを60種類以上も楽しむことができるんですよ。

飯坂ホテル聚楽

 

実演中心ということで、シェフが目の前で調理しているところも見て楽しめるんです。

 

また、チョコレートフォンデュやケーキなど、デザートも充実していますよ。

飯坂ホテル聚楽

 

アルコール類は有料(飲み放題1,500円)ですが、ソフトドリンクは無料でした。

夕食の時間は前半(18:00~19:30)と後半(19:30~21:00)に分かれており、チェックアウト時に希望を聞かれます。

前半の方が人気で、後半の方がわりと空いている印象です。

また、夕食の座席は指定です。会場入り口から座席までスタッフの方が案内してくれますよ。

 

続いて朝食バイキング。

具がたっぷり入ったおにぎりや焼きたてのパン、朝食メニューには欠かせない卵やソーセージなど、盛りだくさんのバイキングです。

飯坂ホテル聚楽

写真右下のお皿は、カラメルバナナとフレンチトースト。

 

デザートまでしっかりいただきましたよ。

ロコ
ロコ
朝からこんなにたくさん食べられて最高でした!

朝食時間は7:00~9:00。

8:00前後がかなり混み合います。

夕食と違い座席指定ではないので、混雑時間をうまくずらして行きたいところです。



アクセス方法

飯坂ホテル聚楽へのアクセス方法は、車か電車の2パターンがあります。

 

車でアクセス

飯坂ホテル聚楽

画像出典:飯坂ホテル聚楽公式HP 

温泉街は道が狭くなっているので、走行に注意しましょう。

 

また、飯坂ホテル聚楽付近は一方通行です。

画像出典:飯坂ホテル聚楽エリアマップ(PDF)

駐車場(250台まで)は無料です。

 

電車でアクセス

飯坂ホテル聚楽

画像出典:飯坂ホテル聚楽公式HP

福島駅から飯坂温泉駅までは、福島交通飯坂線で所要時間約23分、運賃370円です。

  • 福島駅→飯坂温泉駅:福島交通飯坂線(約23分、370円)

 

福島駅からタクシーを利用し飯坂ホテル聚楽まで直接向かう場合、所要時間約40分、料金約3,500円です。

  • 福島駅→飯坂温泉駅:タクシー(約40分、約3,500円)


【飯坂温泉】バイキングのクオリティが高い!『飯坂ホテル聚楽(じゅらく)』|まとめ

【飯坂温泉】バイキングのクオリティが高い!『飯坂ホテル聚楽(じゅらく)』について書きました。

 

飯坂ホテル聚楽の魅力はなんといっても夕食・朝食バイキングですね。

 

夕食バイキングは、和洋中からデザートまで60種類以上が食べ放題!

 

中でも、目の前で焼いてくれるステーキやピザ、握りたてのお寿司は絶品でしたよ。

 

朝食バイキングは、具がいっぱい入ったおにぎりや朝食メニューには欠かせない卵、ソーセージなど盛りだくさん。

 

食事も温泉も楽しみたい!という人は、ぜひ一度『飯坂ホテル聚楽』に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ABOUT ME
ロコ
元公務員のロコです。公務員関係のほか、スポーツやおすすめ動画、生活に役立ちそうなことをなどを書いています。