海外サッカー

【2019/20シーズン】ブンデスリーガはDAZN(ダゾーン)で見られない!

ブンデスリーガはダゾーンで見られない

 

ヨーロッパサッカーリーグの2019/20シーズンが開幕しますね。

 

先日行われたドイツスーパーカップでは、ドルトムントがバイエルンミュンヘンを2-0で下し、今シーズン初のタイトルを獲得したところです。

 

ブンデスリーガといえば、バイエルンミュンヘンやドルトムントの2強と思われがちですが、華麗なパスワークを得意とするレバークーゼンや、新進気鋭のライプツィヒの台頭など、リーグ全体の力が上がってきている印象です。

 

さらに、長谷部選手や大迫選手など、日本人選手も多く在籍しているので、ブンデスリーガを見たいですよね。

 

最近では、海外サッカーといえばDAZN(ダゾーン)が主流となってきていますが、残念ながらDAZNではブンデスリーガが見られません。

 

では、なぜDAZNでブンデスリーガを見られないのか、ブンデスリーガは何で見られるのかなどを本記事で解説していきます。

 

【2019/20シーズン】ブンデスリーガはDAZN(ダゾーン)で見られない!

ブンデスリーガはダゾーンで見られない

画像出典:ブンデスリーガ公式HP

残念ながら、DAZNではブンデスリーガが見られません。

 

2017/18シーズンまではDAZNでも見られたのですが、18/19シーズンと19/20シーズンは、スカパーがブンデスリーガの放映権を独占することになったからです。

 

したがって、ドイツ2部リーグ含め、ブンデスリーガの試合はDAZNで見ることができないのです。

国内カップはDAZNでも見られます。

 

ちなみに、スカパーが放映権を獲得したのは18/19シーズンと19/20シーズンの2シーズンだけ。

 

20/21シーズンからどうなるかまだ未定です。もしかしたら、DAZNが再び放映権を獲得するかもしれません。



チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグは見られる

DAZNでブンデスリーガの試合を見ることはできませんが、ブンデスリーガのチームが出場するチャンピオンズリーグ(CL)やヨーロッパリーグ(EL)はDAZNで見ることができます。

 

19/20シーズンのCL及びELに出場する、ブンデスリーガのチームは次のとおり。

19/20シーズン
CLバイエルンミュンヘン
ドルトムント
レヴァークーゼン
ELM・グラードバッハ
ヴォルフスブルク
フランクフルト(※)

※プレーオフで勝てばEL本戦出場

 

主要なチームはヨーロッパの舞台に上がってきますから、DAZNでブンデスリーガが見られなくても、個人的には問題ないかなというところです。

 

ただ、どうしてもブンデスリーガの試合を見たい、日本人選手の試合を見たいという場合は、スカパーJ-SPORTSへ加入しましょう。

ブンデスリーガを見るならスカパーJ-SPORTS

ブンデスリーガの試合をどうしても見たい場合は、スカパーJ-SPORTSに加入しましょう。

 

スカパーJ-SPORTは加入月無料で、さらに申し込みから30分で試合を見ることができます。

 

さらに、スカパーオンデマンドでは見逃し配信もされるので、夜中に行われる試合でも、自分の好きな時間に見ることができますよ。

DAZNで見られないのはブンデスリーガだけ?

ブンデスリーガはダゾーンで見られない

DAZNで見られないのはブンデスリーガだけでなく、日本人選手が多く所属しているエールディビジ(オランダ)やベルギーリーグプリメイラ・リーガ(ポルトガル)も見ることができません。

エールディビジは、日本人選手所属チームのハイライトのみDAZNでも見ることができます。

 

これも放映権の問題ですね。

 

ただし日本人選手が多く所属しているといっても、ステップアップしてプレミアリーグやリーガエスパニョーラに移籍してくる可能性もありますから、選手の成長に期待しましょう。



【2019/20シーズン】ブンデスリーガはDAZN(ダゾーン)で見られない!

この記事では、【2019/20シーズン】ブンデスリーガはDAZN(ダゾーン)で見られない!について書きました。

 

残念ながら、19/20シーズンはDAZNでブンデスリーガを見ることはできません。

 

ただし、ブンデスリーガのチームが出場するチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグは、DAZNで見ることができます。

 

CLやELのほか、DAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラ、セリエA、リーグアンも見ることができるので、DAZNはかなりお得だなという印象です。

 

サッカーを見るならDAZN(ダゾーン)
サッカー見るならDAZN(ダ・ゾーン)!登録手順を丁寧に解説します Jリーグや海外サッカーを見られる動画配信サービスとして有名なのがDAZN(ダ・ゾーン)です。 DAZNでは、月額1...

 

ただし、どうしてもブンデスリーガの試合を見たいという人は、とりあえず19/20シーズン中だけスカパーに加入するのもありかもしれませんね。

 

ABOUT ME
ロコ
元公務員のロコです。公務員関係のほか、スポーツやおすすめ動画、生活に役立ちそうなことをなどを書いています。