ブログ運営

インフルエンサーのAmazonギフト券プレゼント企画に当選しました!!

 

どうも、元公務員ブロガーのロコです。

 

この度、亮平さん(@ryoheifree)のAmazonギフト券プレゼント企画に当選しました\(^o^)/

 

 

素直に嬉しいです!!

 

ロコ
ロコ
朝からテンション爆上げ!!

 

 

Amazonギフト券プレゼント企画の内容

本好きである亮平さん(@ryoheifree)が、書籍代として自己投資する人が増えてほしいということで開催されたこの企画。

 

 

ぼくも本が好きだということと、影響力が非常に強い方の企画にのってみようという気持ちから、企画に応募してみました。

 

ロコ
ロコ
ぼくも本が好きです!

 

ソーシャルレンディングの勉強がしたい

フリーランスになり、少しずつお金の勉強をしています。

 

今回は、お金にかかわることで特に気になっているソーシャルレンディングの勉強をしてみたいということをリプしました。

 

 

ソーシャルレンディング

銀行などの金融機関を介さず、お金を借りたい人と貸したい人をネットで結びつける仲介サービス

出典:1万円から始める投資 ソーシャルレンディング入門

 

ぼくは投資に興味がありまして。

【元銀行員が厳選】お金について驚くほど分かるおすすめ本!初心者向けにランキングで紹介』で、投資初心者にはソーシャルレンディングがおすすめとのことでしたので、気になっていました。

 

5月7日、企画に当選!!

 

いや~びっくりしました。

DMきてるなと思ってみてみたら、亮平さん(@ryoheifree)から。

 

フリーランスになってからの嬉しかったことベスト3に入る嬉しさです!

 

さっそくソーシャルレンディングの本を購入

 

【元銀行員が厳選】お金について驚くほど分かるおすすめ本!初心者向けにランキングで紹介』にあった1万円から始める投資 ソーシャルレンディング入門を購入しました。

 

さっそく読み始めています。

 

 

この本とあわせて、『【元銀行員が解説】ソーシャルレンディングとは?ブログで始め方を徹底解説!』を読みつつ、ソーシャルレンディングの勉強を進めていきます。

 

今回の企画で学んだこと

インフルエンサーには積極的に絡むべきだなと思いました。

特にブログ初心者のうちは絡むべきだなと。

 

今回の企画で亮平さん(@ryoheifree)に絡んだことで、ぼくのブログにどういう影響を与えるかわかりません。

 

インフルエンサーに絡むのはナンセンスだ、みたいな意見もあります。

 

しかし、自分の知名度が上がったりブログを読んでくれる人が増えたりする可能性があるかもしれないので、積極的に絡みますよ。

 

ブログ初心者のうちは、インフルエンサーに積極的に絡む